WARMS BLOG

造作家具・プロモーション什器を手掛ける家具製作事業部レジットによるブログです。

什器製作について

2.Nov.2018

こんにちは!11月になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

昼夜の気温差が激しいので服装に困りますね・・・(-△-;)

そろそろインフルエンザ等が流行る時期になりますので、皆様体調にはお気をつけください!

 

何でもできる営業事務を目指すRisaです。

先日、カラーコンタクト什器のシート貼りと梱包の応援をしてきました。

 

普段何気なく見ている什器。アクリルに直接印刷されているのかと思っていましたが、

解像度の関係などで印刷部のシートはほぼ全て手作業で貼られているんです!

 

こちらはスキージーというプラスチック製のヘラを使って気泡が入らないようにシートをアクリルの板に貼っているところです。

何千枚も慎重にシートを貼っていく作業はなかなか大変で慣れるまでに

一枚貼る作業に数分かかりました・・・・

 

 

貼り終えると什器本体に貼って完成です!

 

最後に商品カードや販促POPを什器本体と同梱します。

 

今まで大量のダンボールの封を閉じてこなかった人間だったので一箇所閉じるのに

結構時間がかかりました・・・・(-△-;)

 

作業後半は「なんか、こなれてきたな 笑」というお言葉をいただき、何でもできる営業事務に

一歩近づいた気がします。

 

LEGITではお客様のご要望に沿って造作家具・プロモーション什器を作っております。
あなた好みの理想の什器を作ってみませんか?

お問い合わせお待ちしております!


自己紹介

5.Sep.2018

はじめまして!8月に営業事務として入社しましたRisaと申します。

ミュージカルが大好きな身長168cmの大型新人です!!笑

 

普段店頭で目にしているカラーコンタクト売り場・・・・

その中でわが社が担当させていただいている什器が数件あります!

 

 

かわいい!!!!!!

ついつい手を伸ばしたくなるデザインです(//▽//)

 

先日打ち合わせに同行したのですが、可愛いだけでなく商品をどう目立たせて他社商品と差別化するか、いかにコストを抑えるかなど念密な打ち合わせでした。

その中で専門用語であったり聞いたことのない言葉が飛び交っていて頭の中は?マークばかりでしたが・・・(=△=;)

早く用語、業務内容を理解して今後の仕事に繋げたいと思います・・・!

 

さて、ご挨拶はこのくらいにして仕事に戻りたいと思います。

これからLEGITの魅力をたくさん発信していきますのでよろしくおねがいします!

ではでは!!(^^)ノシ


夏季休暇のお知らせ

9.Aug.2018

お得意様各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では、誠に勝手ながら本年度の夏季休暇(お盆休み)を下記の日程とさせていただきます。

大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

 

夏季休暇期間:2018年08月11日(土・祝)~2018年8月16日(木)まで

※2018年8月17日(金)より、通常業務を開始いたします。


構造用合板について

31.Jul.2018

こんにちは。Nです。

 

お久しぶりの更新になってしまいましたが、

以前に紹介した什器でも使用された

「構造用合板」について少しご紹介したいと思います。

 
構造用合板 : こうぞうようごうはん

 
合板のうち、構造耐力上主要な部分に用いる目的で作られたものをいいます。

 

 

特徴としては

 
◆厚さ・サイズが豊富

◆他の合板やボード類に比べ、価格が安い。

◆あらゆる方向からの力に対して、高い抵抗力がある。

など

 
下地材として使われることが多く、
仕上げに使うことは想定していないため、
外見はあまりよくないものが多いですが、

 
今回は逆にその模様をデザインのアクセントとして
什器をおしゃれに作成しました。

 
こうした一見デザインに不向きだと思われる素材でも
反対に活かすことが出来るとは、勉強になります!

 
以上、Nでした。

次回の更新もお待ちください!


【第10回販促EXPO 2018】 レポート

6.Jul.2018

こんにちは。
今日まで【第10回 販促EXPO 2018】が開催され、
Mativeも出展していました!

 

 

おしゃれEXPOでもイベント出展のお知らせページを開設中!

販促EXPO

↑販促EXPO 出展お知らせページ

 
全体の雰囲気はこんな感じでした!
hansoku01

 
LED什器や

hansoku02

 

hansoku03

 

 

 

先日少し紹介した什器などをメインに
販促商材を取り揃えておりました!

hansoku04

 

 

7/4(水)~7/6(金)という限られた期間の中ではありましたが、

たくさんの方が足を運んで頂きました。

 

この度はお忙しい中、ありがとうございました!

 

 


販促EXPOに出展するものを少し公開します

3.Jul.2018

こんにちは。

最近は蒸し蒸しと暑い日が続いていますが、
そんな暑さに負けず、頑張っています!

 

 

 
前回でも告知させて頂いた通り、

Mativeは【第10回 販促EXPO 2018】に出展します。

 

おしゃれEXPOでもイベント出展のお知らせページを開設中!

販促EXPO

販促EXPO 出展お知らせページ

 

 

公式お知らせページ‣‣【第10回 販促EXPO 2018】

 

 

LEGITからの制作物も様々で、
何点かご紹介します!

 

什器3

 

こちらは靴下入れの什器です。

白を基調としたシャープなデザインとなっております。

 

 

什器6

こちらはカタログスタンドです。
黄色のアクリル板がアクセントになっていて
目を引くデザインになっております。

 

 

他にもさまざまな什器・販促商材をご用意しておりますので、
是非、足を運んで観に来てもらえると幸いです。

 

 

 

お待ちしております!


アクリル・木製 おすすめのコスメ陳列用什器

30.Jun.2018

こんにちは!

本日は過去に製作させていただいたおススメのコスメ什器をご紹介したいと思います。

最後にちょっとしたお知らせもあるので、最後までお楽しみに!!

まずはこちらの香水ディスプレイ什器から!

香水スタンド

設置イメージ

アクリル素材

香水スタンド

「香水の価値自体を1ランクアップさせたい」という新商品のコンセプトをどう什器で表現するかを問われた案件です。

クリアな感じで商品イメージやパッケージがより引き立つ仕上がりに。

コスメディスプレイや陳列什器というと、どうしても紙什器のイメージが強いですが、

LEGITで製作する什器は紙什器ももちろん多いのですが、アクリルや木製など什器1つにしても

設置場所やブランドイメージ、仕様やクライアント様のコストなどさまざまなご要望から

イメージにあったものをご提案することが可能です。

 

続いては、こちらの内照式木製什器。

カラコン什器

こちらは什器自体が、商品を陳列するためのディスプレイ什器であり、

広告効果も高いアイキャッチ・看板要素もある、家具の新たな一面を引き出した什器となっています。

全体的には木製なので安定感もあり、長期にわたり活用できる什器。

中央にはモニターも設置できるようになっており、PVや使用注意の動画を流したり、音声でのアピールも可能に!

コンタクト陳列什器

1つのプロモーション什器にたくさんの要素を取り込んでおりますので、

そのどれもがうまく機能するように仕上げの美しさを加味して強度や構造を考えました。

什器の素材によって、それぞれの良さがあり色んな見せ方ができるので、

コスメ什器や陳列什器・ディスプレイ製作を検討されているメーカーや企業様おりましたら

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

LEGITの製作実績はこちらから!

▼下バナークリックで製作実績紹介ページへジャンプします。

陳列棚やコスメ・化粧品等のプロモーション什器・造作家具など豊富な実績です。

自社制作

 

 

※最後にお知らせです!!

Mativeが設計・デザインから印刷や製作・サイト運営までおこなっている

【販促用品通販サイト おしゃれEXPO】がこの度【第10回 販促EXPO 2018】に出展することになりました!!!

もちろん、今回ご紹介したLEGITがメインで製作しているコスメや商品の陳列・ディスプレイ什器のご紹介も!

販促EXPO

イベントは来月7/4~7/6の3日間にかけて東京ビッグサイトにて開催されます!

入場には招待券が必要とのことですが、招待券のお申込みページもご用意されておりますので

この機会に是非、足をお運びください!

公式お知らせページから招待券の申し込みができます‣‣【第10回 販促EXPO 2018】

 

おしゃれEXPOでもイベント出展のお知らせページを開設中!

販促EXPO 出展お知らせページ

 

お近くの方は是非!!

 


warms

Facebook Page

Twitter

Recent Entry

Category

Archive

art furniture

他事業部

ログイン